ラテンヲタク

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

このブログでは、知る、学ぶ、楽しむ、親しむという4つのキーワードを基本に、ラテン文化やスペイン語に関する情報をみなさんに提供しています。

大きく以下の4つの項目に分けて記事をまとめています。

学ぶ



22

文化的な知識を深めることのできる話題を取り扱います。スペイン語学習に関するヒントや関連教材を紹介してます。



楽しむ



23

スペイン語で製作されているウェブサイト、ラテンに関連するコンテンツ、音楽や映像などを紹介します。スペイン語学習の疲れを癒すことが最大の目的です。



親しむ



10

私の所感や日々の雑感など上記以外の項目になりそうな話題をここで取り扱います。ラテンの文化や観光情報も時々紹介します。



知る



38

話題のニュース翻訳からラテン社会の「今」を感じ取る試みを実践しています。個人的な趣味とスペイン語学習を兼ねた情報収集です。


この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

ラテンヲタクより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメント一覧

    • 1. 姐さん
    • 2007年02月16日 03:34
    • はじめまして。
      ブログに訪問ありがとうございました。
      私はSALSAをしておりますが、
      そのきっかけになったのは、ラテンポップス界の
      老舗アイドルChayanneとの出逢いでした。
      彼のウリはダンスですが、バラーダもいいんですっ!!
      機会があったら、是非、聞いてみて下さいね
      それでは、また遊びに来ます。
      宜しくお願いします。
    • 2. 管理人
    • 2007年02月17日 14:28
    • Chayanneとの出会いが姐さんをサルサに惹き付けてしまったのですか。
      個人的な見解ですが、今のchayanneはバラード専門だと思ってました。ダンスがウリだったとは!?
      でも、中米に生活していて思ったんですが、Latinosはみんな踊りがうまいですよね?本当、あれには感心させられます。
      ちなみに私がサルサの虜になったきっかけは、あまりにもメジャーですが、Marc Anthonyだったり、Tony Vegaです。
    • 3. 姐さん
    • 2007年02月19日 22:01
    • 管理人さん、こんばんは♪
      こちらにコメントしてから、ふと思い立って、
      Chayanneのブログをひとつ立ち上げました(^▽^;Aアハ☆
      良かったら、Chayのダンス、見にいらしてくださぁ~い♪
      リンク貼らせて頂きます。お許しを。
      http://chaydemicorazon.blog94.fc2.com/
    • 4. 管理人
    • 2007年02月20日 00:45
    • 姐さん、またまた訪問ありがとうございます。さっそくリンクを除きにいきました。
      Chayanne一色のあのブログ。
      1ラテンポップアーティストの事を日本語で書いているファンってめちゃくちゃ少ないですよね?
      すごいと思います。
      これからも、情報流していてください。私も時々参考にさせてもらいます。
    • 5. 姐さん
    • 2007年02月20日 01:47
    • ブログ、早速見にいらして頂いて、
      ありがとうございます!!
      おかしくないですかね?
      実は、管理人さんが、
      ご招待した最初のお客様なのです。(--*)照。
      私はスペイン語が出来ませんので、
      非常に勇気のいる事だったんですが、
      今、辞書を片手に必死こいてます。(TーT)
      単語の意味はわかるんですけどね・・・。
      文章は難しいです。
      管理人さんは、スペイン語、バリバリなようで、
      うらやましぃ~!!
      スペイン語を会得するコツとかあったら、
      是非、教えて下さい
      また記事が増えましたね?
      楽しく拝読しています。
      宜しかったら、そのうち相互リンクさせて頂けませんか?
      こちらのようなサイトとリンク出来たら、
      とっても心強いです。
      どうか御一考下さいませ。
    • 6. 管理人
    • 2007年02月20日 13:30
    • そうですね。
      こんな熱心な誘われ方をして断ってしまうなんてことはできません。
      早速リンクはらせてもらいました。
      ところで、スペイン語の習得のコツなんですが、逆にこちらが知りたいくらいです。
      やっぱり、地味にコツコツ勉強するのが一番なんでしょうね。そんなおいしい話があれば、とっくに飛びついてますよ!
    • 7. Violeta
    • 2007年02月20日 16:08
    • 早速のご承諾、ありがとうございました。
      ウチにもリンク貼らせて頂きました!
      blogやっていると、ネット上で知り合った方々とは、
      なかなか”相互リンク”とまで行かないんです。
      SALSA(ペアダンス)と同じで、
      知り合ったばかりの方をお誘いするのは、
      非常に勇気がいります。(^ー^;A
      断られるのは、凹みますからねぇ~(TーT)
      ですから、感激もひとしお
      末永くお願いします。
コメントフォーム