ラテンヲタク

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

Beatchoro
Image byBeatchoro

サンバのリズムとボサノバの音楽性をヒントに作られた「ビートショーロ」というストリート系の音楽を紹介します。

今から7年ほど前にこの曲に出会いました。

ストリート音楽なので平たく言えばラップなんですけど、夏を感じる季節になると無性に聴きたくなる曲の一つです。伝統音楽と自分のスタイルを融合させて音楽を作り上げていく文化は、ブラジルならではって感じがします。

Beatchoro - Meu Beatchoro



Samba de Breque [MP3 ダウンロード]

ビートショーロについて


ビートショーロは、日本のボサノヴァ・ファンでも有名なユニット「ボサカクノバ」でDJを担当しているマルセリーニョ・ダ・ルアが発足させた新しいユニット名です。

ショーロやサンバを現在のヒップホップのリズムに乗せた音楽として「ビートショーロ」という名前で新しい音楽ジャンルを作りだしました。この DJマルセリーニョは小野リサのレコーディングにも参加した実績があるようです。




この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

ラテンヲタクより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム