ラテンヲタク

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語



スペイン語をオンラインで学習するスタイルをずいぶん昔から提供しているウェブサイトの紹介です。

Notes In Spanish」は、スペイン語学習関連の情報を配信しているウェブサイトです。テキスト・音声・動画がレベル別に配信されており、効率よくスペイン語を習得できる工夫が盛りだくさんです。

ポッドキャスティングを主に配信しており、特に、YouTubeを使った映像配信はクオリティが高いです。

この二人が番組提供しています




イギリスからスペインにやってきたベン(男性)とスペイン、マドリッド出身のマリアーナが運営しています。英語圏の人のためのスペイン語学習支援ブログです。

レベルに合わせて用意された充実の学習内容


学習レベルに合わせて幾つかのコースが用意されています。

初級、中級、上級、ゴールドと4つのクラスに分かれており、それぞれ扱うテーマや内容が異なっています。基本的には音声を聞きながらテキストで確認していく学習スタイルとなります。



すべての音声データがダウンロード可能なMP3ファイル形式で公開されています。ウェブサイトで聞いてもいいですし、携帯端末にデータをコピーして自分のペースで学習していくことも可能です。

番組サンプルを試聴してみよう!



Advanced Spanish Podcast 92 - Las Olimpiadas de China


Advanced Spanish Podcast 91 - El Movil

ポッドキャストの「Advanced」は、一歩踏み込んだテーマについてスペイン語で解説をする音声番組となっています。時事問題なども織り交ぜた内容なので、高度なスペイン語表現を習得するのに役立ちます。

ほぼ無料で受講できることが最大のメリット


少額投資のスペイン語学習ならNHKラジオスペイン語講座が最強だと信じてやまない私ですが、本ウェブサイトはほとんど無料で取り組むことができるところが嬉しいポイントです。

スペイン語学習の最初の一歩として、Notes In Spanishで始めてみてはいかがでしょうか?オススメです。

参照:Notes In Spanish

この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

ラテンヲタクより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム