ラテンヲタク

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語


Image by Latin Music - AccuRadio

インターネットラジオの専門チャンネルを聞いてみましょう。

インターネットラジオを運営するウェブサイトはいくつも存在しますが、今回紹介するのは会員登録の必要もなく、当然無料で好きなジャンルの音楽を楽しむことができます。

定番ラテン音楽が豊富なストリーミングラジオ


私のおすすめは「Latin Hits」です。最新曲ではないのですが、いろんなジャンルの定番ラテン音楽がノンストップで流れるので、作業中に聞き流す時に重宝します。

参照:Latin Hitsのプレイヤーを開く

Prime Musicと比較して思うこと


最近ではAmazonの音楽配信サービス「Prime Music」で提供されているサービスの一つ「プライム・ラジオ」があり、私も利用しています。

プライム・ラジオはAmazonが配信している定額音楽配信サービスの一つです。

これまでのストリーミング配信とは異なり、個人の趣向を機械的に学習して選曲します。機械学習による選曲は、使い込めば使い込むほど自分好みになるシステムですが、学習させるために利用頻度を上げる作業はわずらわいいと感じてしまいます。

私にとって、この面倒な作業がつきまとう限り、本サービスへの期待感も薄まり、結果的に不満を持つだけのものとなってしまっています。

一方、AccuRadioのLatin Hitsでは、最新曲ではないもののラテンポップの人気曲を中心にDJによって選曲されているので、現地のFMラジオを聴いているような感覚に浸ることができるのです。より現場の雰囲気を楽しみたい方は、AccuRadioを一度試してみる価値はあるのです。

詳細:AccuRadio.com - Latin
この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

ラテンヲタクより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム