ラテンヲタク

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

Photo:Holy book By:pedrosimoes7
Photo:Holy book By pedrosimoes7

このブログは2007年より開始し、5年目を迎えました。当ブログも、運営費確保のために、記事中においてAmazonアソシエイトを導入しております。

今回、節目を迎え、このブログ経由でどんな書籍が売れたのかまとめました。



電子書籍の売り上げが多数あった


2013年度、1年間で最も売れた書籍はこれでした。


こちらの記事で紹介した時に掲載した電子書籍端末Kindle用の辞書です。読書しながら単語チェックしたいんでしょうね。紙の本でなく、電子書籍が第1位であったことに時代の流れを感じました。


次に、日本を紹介する本も電子書籍です。

これは日本旅行をより快適に楽しくするために書かれたガイドブック。ぶっちゃけスペイン語圏に住む外国人向けの電子書籍です。

ただ、日本を客観的に捉えた内容なので、日本文化紹介をスペイン語で野郎としている人がこの書籍を購入しているような印象を受けます。

製本版でも辞書や単語帳が人気


製本された書籍においても、電子書籍と同様に「辞書や単語帳」を探している方が多かったです。一番人気、というより私がイチオシした辞書が最多数で売れてました。嬉しいね。
プログレッシブスペイン語辞典

小学館
売り上げランキング: 84,510


また、イラストで覚えるスペイン語の単語帳も人気でした。
いっそイラスト スペイン単語帳

小学館
売り上げランキング: 94,941

上記の辞書も、イラスト単語帳も「最も効果的だったスペイン語学習法」という記事の中で私がイチオシした本となります。私のつまらぬ助言に耳を傾けて頂けたなんて、感謝感激です。

今回の総まとめ


データを見ていて思った事は、スペイン語学習に意欲のある方がとても多いということ。

当ブログは、語学の学習支援サイトではありませんが、スペイン語学習に関する話題を時々発信していたため、このような結果になったと思われます。今後はより楽しいスペイン語学習が実現出来るような情報提供にも力を入れていきたいと思います。

では。
この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

ラテンヲタクより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム