ラテンヲタク

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

Photo:La Regenta By:reidrac
Photo:La Regenta By reidrac

2015年第2四半期の当ブログを通して購入されたスペイン語関連の書籍を紹介します。

今回の集計で気になったのは、初級レベルの教材を求めている方が多かったこと。

「初めての〜〜」とか「身につくフレーズ〜〜」などといったタイトルの教材を求める方がとても多く、これからスペイン語を始める人が増えているのか、とか、あるいは学生さんで初級スペイン語みたいな講義の単位を落としたのか。いろいろと想像しています。

これまで、当ブログは中級者以上の書籍を案内することが多かったので、これを機に初級者の人が手を伸ばしやすいスペイン語書籍の紹介も取り入れていこうと考えてます。

それでは、集計結果の報告です。

手軽に学べるテキスト教材が人気


今回は「235点」の販売実績より抽出した教材リストです。どの教材も直接あるいは間接的にこのブログで紹介したものばかりです。

特に私がオススメしたい書籍には赤字で「管理人オススメ!」とつけておきました。

CDレッスン 驚くほど身につくスペイン語
ルイス セボジャダ
高橋書店
2003-03




2015年9月号 [Kindle版]はこちら


Play and Learn Spanish with Audio CD, 2nd Edition
Ana Lomba
McGraw-Hill Education
2011-11-01






これなら覚えられる!スペイン語単語帳 (CDブック)
高垣 敏博
NHK出版
2012-04-25
管理人のオススメ!






スペイン語学習の定番 文法書や辞書








プログレッシブスペイン語辞典
小学館
1999-12
管理人のオススメ!






スペイン語学習に関する情報収集を強化


今後は初級者レベルを視野に入れたスペイン語学習に関する情報発信を強化します。

ただ、他のスペイン語学習サイトにあるような基礎文法や簡単な挨拶文を紹介するといったことは当ブログでは行いません。文法や例文などは特殊な場合に限って紹介する程度に留めるつもりです。

もう一つは、iPhoneやkindleを活用したスペイン語学習を取り扱っていくことです。

特にkindle書籍においてはスペイン語で書かれた作品が充実してきておりますので、中上級者レベルの方を対象にオススメの書籍を紹介できたらなぁと考えてます。
この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

ラテンヲタクより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム