ラテンヲタク

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

Photo:Hello Kitty at Sunset 13020 By:tedeytan
Photo:Hello Kitty at Sunset 13020 By tedeytan

みんな大好きハローキティ。

日本を飛び出し、今や世界で人気を集めるキャラクターであることは皆さんも知ってのとおりです。中南米諸国でも、キティちゃんの認知度は高く、ネズミのあのキャラクターと互角に戦えるほどの存在感です。

そんなキティちゃん。スペイン語では、とたんに色っぽくなります。

ラテンの「エロ」がにじみ出るキティ


ポルトガル語におけるキティーちゃんについてのツイートがわかりやすいです。


「H」抜きでもエロとなる


スペイン語でも「H」は禁句。
「H」を発音してはいけません。

ちなみにスペイン語で「H」は「アチェ」と読みますよ。
誰ですか「エッチ」と呼んでた人は。

「H」抜きで、エロキティ。
スペイン語の面白さはこういうところに潜んでいます。

空耳の科学~だまされる耳、聞き分ける脳~
柏野 牧夫
ヤマハミュージックメディア
2012-02-12




この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

ラテンヲタクより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム